熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くにおくんのドッジボールだよ全員集合! 攻略 & 動画 まとめ

2013
30
510LEU7DkEL.jpg
くにおくんのドッジボールの最終進化系がこれ。
操作が複雑になり、多種多様な攻撃が可能になった。
対抗試合で4人まで対戦できるのも大きな特徴。
必殺合成、チーム編成、キャラエディット、すてーじに施された様々な仕掛けとか 、とにかく盛りだくさん!
ドッジボールゲーム最高峰のゲームであると言っても過言ではないだろう。

くにおくんのドッジボール 攻略Wiki
http://sfcdodge.wiki.fc2.com/
SFC ドッジ 攻略(アフロ酸)
http://tyaf.iinaa.net/Sdod/sdod.html
くにおくんのドッジボールだよ 全員集合! Wikipedia
SFCドッジうぃきぺでぃあ
SFCドッジ トーナメントスペシャル
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/sfcdodge.html
VC くにおくんのドッジボールだよ全員集合!
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_kdb/index.html


http://youtu.be/CnAvty45lNc

◆くにおくんのドッジボールだよ 全員集合
Kunio-Kun no Dodge Ball Dayo Zenin Shuugo!
ドッジボールゲームの最高峰がコレだ。
全員をあの世に送るまで闘う過激な格闘式ドッジボール、熱血高校ドッジボール部の最終進化系。
全世界・全宇宙を舞台にドッジボールでお馴染みくにおくんが闘うぞ。必殺シュートはもちろんのこと、さらに操作面で、スーパージャンプ、ダイビングジャンプ、合体技、マル秘作戦、が追加された。外野から必殺シュートを撃つこともできるぜ。
合体技のトーテムポールは、見た目としても非常にユニークだ。
バレーのようにボールを弾き返して、アタックして返すなんてこともできちゃうぞ。

まだまだあるぜ。多彩なステージと仕掛け。自由に選手作成、引き抜きも自由。チーム作成。フォーメーション。さらにゲームルール変更など、1人でじっくりと選手を成長させる楽しみ。カスタマイズの楽しみがあるぞ。お買い物で選手をパワーアップさせよう!
そして、何と言っても最大の目玉が必殺シュートの合成!!!
自分ならではのオリジナル必殺シュートが作れちゃうのだ! 可能性は無限大!!!
君だけの最高・最強の必殺シュートを作りあげるのだ!
くにおくんのドッジボールだよ全員集合は、音楽も背景も最高だ。非常に力が入ってるぞ。

ただ、欠点を上げるとすれば、操作が複雑なので気軽な対戦ツールとしては機能しなくなってしまった。マニアックな方向に行き過ぎた感はある。チームバランスもメチャクチャだ。特に、必殺技の選定がいい加減(例えば、へいるまんにわーぷしゅーとでなく、圧縮シュートなど。)熱血高校ドッジ部ファンには受け入れがたい点もある。

だが、ドッジボールゲームの最高峰であることに変わりはない。ゲーマーなら是非ともプレイしておきたい作品だ。
4人対戦もできるし、4人協力で世界大会に挑むこともできるぞ。
みんなでワイワイやるもよし! 1人でじっくりやるのもよし! 
さあ、ちょっと変わったドッジボールゲームを遊んでみようぜ!!!









くにおくんのドッジボールだよ全員集合! 熱血VSかぶりものぶろす



http://youtu.be/OLqw34pXMOs

今回は2P対戦動画をUP。
1Pくにお(ねっけつ)2Pパズラ(かぶりものぶろす)

●対戦では何故かあまり人気が無いSFCドッジボールをプレイ。
操作が複雑で初心者には難しいが、慣れてくると面白くなってくる。合体技とかマル秘作戦決めると楽しいぜ!

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。