熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くにおのおでん 攻略 & 動画まとめ

2012
23
20120817_8d6a42.jpg◆攻略 & 関連サイト
くにおのおでんの部屋
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/ku5.html
くにおのおでんから分かること
http://920kun.blog67.fc2.com/blog-entry-45.html
Wikipedia
くにおのおでんWikipedia



くにおのおでんは、『ぷよぷよ』と『コラムス』を合わせたゲームだ。
初回限定版で桃園が歌うCDがついてくるぜ。


■ 【SFC】くにおのおでん ノーコンテニュー / Kunio no Oden

http://youtu.be/C7vnO0fx9m0

Kunio no Oden Play through by 920kun
くにおのおでんは、ぷよぷよとコラムスを合わせたパズルゲームだ。
対戦時にルール選択が可能で、4つ繋げて消すか。3つ直列に並べて消すか選べる。
◆動画解説
0:27 力(ちょくれつ)
2:07 西村(くっつき)
4:47 五代(ちょくれつ)
7:08 長谷部(くっつき)
9:27 桃園(くっつき)
10:58 ラストボス園川(くっつき)
12:45 エンディング曲 Lover to friend

バグとして、2人対戦時に1Pだけ落下速度が速くなるというのがあった。2Pは落下速度が変わらない。

くにおくんシリーズの大部分はアクションゲームであるが、本作は落ち物パズルという珍しい作品である。ちなみに、音声付きである。登場キャラクターは、「くにお」、「りき」、「ごだい」、「にしむら」、「はせべ」、「ももぞの」、そして「????」と名前が伏せられているキャラの7人。その他「みさこ」、「ごうだ」、「まみ」、「とうどう」などがモブキャラとして登場している。(中でも「みさこ」はパッケージイラスト、OPにも出ている。)

なお、本作のエンディングBGMである、「Lover to Friend」のボーカル曲およびカラオケ曲を収録したミニCDが付属されていた(歌手は、桃園役の杉本沙織)。

ゲームデザインは白戸政男、甲斐浩二、音楽は飯塚千晶、片岡清美、上原麗子が担当した。


ぷよぷよとコラムスをパクッた作品。これはダメだな。
くにおくんである必要があったのだろうか? SFC最後のくにおくんとなった。
対戦モードでは1Pのみ速度が速くなっていき、2Pの速度は変わらないという糞仕様。
雑誌でも酷評されていた。ぷよぷよ通や、コラムスやればいいじゃん!

いままでオリジナリティ溢れる作品を作ってきたテクノスが、何ゆえこんなゲームを作ったのか。
テクノス倒産へ導いた作品の1つと言えよう。





★くにおのおでん おはなし

なんと! 今度のくにおの使命は、おでんを食べまくることなのである。
今までありとあらゆるスポーツに挑戦してきたくにおであったが、まさかおでんと戦うはめになるとは誰が予想したであろうか。キミにだけこっそりその理由を教えてあげるっす。
舞台は、熱血高校の学園祭の当日である。
みさこたちが運営するおでん屋の前を通りかかったくにおは、あまりお客さんの集まっていない様子に胸を痛めた。
「こっ、これをだまって通り過ぎては熱血野郎の名がすたるぜェッ!」とくにおは食べた。食べまくってこの屋台を繁盛させてやろうというのだ。
と、その時、他校のいつもの面々が屋台の前を通りかかったのである…。







◆くにおのおでん裏技

おまけモードで、カーソルを「Love Friend」に合わせて、LRを押しながらA、B、X、Yを押すと、カラオケモードになる。



http://youtu.be/3CMMDl0mOIw
Title/【くにおくん】Lover to Friend
Artist/TECHNOS JAPAN CORP./くにおのおでん
Singer/杉本沙織







4968947808072u.jpg
初回限定版についていたCDだが、重版されることあったのかね?
一週間後には、ワゴンで1980円で売っていたなぁ。くにおのおでんはくにおくんSFC最後の作品となった。
もちろん俺はCD持ってるぜ! 発売日に定価の2割引きで買ったのさ。がっはっは!

しかし、特典付きとはある意味時代を先駆けしていると言ってもよいかもしれん。
初回限定特典商法は、今では当たり前のようによく見るしな。テクノスの先見性恐るべし。
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。