熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

熱血バリバリ特攻隊(仮)→スーパーマッドチャンプ プレイ動画 & BGM集

2010
28
smadchamp.gifツクダオリジナルから1995年に発売されたスーパーファミコンソフト、スーパーマッ ドチャンプだ。
3D視点のストリート感覚のバイクレースで、バイクに乗ったまま足で敵を攻撃したり、
バイクから降りて敵を攻撃して相手のバイクを奪ったりできるゲームだ。

テクノスジャパンが、93年末の「瓦版だよ!全員集合vol.4」で
「ほっかほかの最新情報」として「熱血バリバリ特攻隊(仮)」 の紹介をしている。
くにおたちの挽歌のバイクシーンと似たゲーム画面の写真がついていて、 くにおは出ないが、りきは出る、という話だった。


その後、タイトル変わってマッドチャ ンプ2088→スーパーマッドチャンプとなり、これが出来たというわけだ。
要するに、くにおたちの挽歌のバイクシーンを抜き出してゲーム化したって言うゲームだな。
開発は、くにおたちの挽歌と同じアルマニック。

http://youtu.be/hm88L__PBHQ
●まさきというヤツがいるが、
初代熱血硬派くにおくんのあの大阪連合四天王持国天のまさきか? いや、まさかな。

◆ニコニコ版

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5184787






◆BGM集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14829755

乳揺れの為に犠牲になったんや!くにおくんシリーズはwww私の個人的な推測ですがwこのスーパーマッドチャンプは実はくにおくんシリーズの一つになるはずだったゲームなのですが、乳揺れのための犠牲になったんだと思います。なぜなら、くにおくんシリーズでバイクレースに参加できて乳揺れ要員が思い当たらない!!!それくらい乳揺れに気合入ってるんですよねwちなみにBGMはHIKOだったりおおしまとしひこだったり、ほかにもいっぱい名義がありそうな橋本彦士氏です。


supermadchanmp.jpg

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
