熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

【くにおくん】熱血行進曲[再] 攻略まとめ 【ニコ動】

2012
10
熱血行進曲再 攻略

■配布元
石田小屋(アレ と アレ から「熱血行進曲(再)」と「熱血ドッジボール部(再)」がゲットできる!)
http://www11.plala.or.jp/tfk/
■攻略サイト
・熱血格闘伝説攻略(?)ページ (熱血行進曲再も攻略している。行進曲(再)は、メニューの下の方。)
http://nekketu.nomaki.jp/
・マッハジャンプキャンセル ~熱血行進曲(再)攻略情報ページ~
http://nisekusiwo.web.fc2.com/kousinkyokusai/kousinkyoku.html
■改造
・AC-PROMENADE (熱血行進曲再と熱っ血格闘伝説の書き換えデータ)
http://www.ac-promenade.net/kunio/heroine/index.html
・熱血行進曲[再]MOD倉庫
http://tyaf.iinaa.net/nksai_mod/index.html
■Wiki
くにおクローンWiki
http://920clone.wiki.fc2.com/

●よくある質問「Windows7で動かない。d3drm.dllがないと出る。」
本体(kunio2.exe)があるフォルダにd3drm.dll置いてみると起動するぞ。


作者の石田氏は、ミラクルキッズからWiiウェアで発売中の
「ダウンタウン熱血ドッジボール」を開発したプログラマー。


熱血行進曲「再」は、ジャンプ2段キックや、肘鉄2段などは再現されておらず、
むしろ決め攻撃や走り方が格闘伝説風味など、他シリーズを色々混ぜ合わせて作られた感じのゲームだ。

俺は原作派だが、フリーなので、再からくにおくんを知った人も多いだろうな。
勝ち抜き格闘のCPUが糞強いのが特徴だがワンパターンなので、コツを掴めば倒せるようになるぞ!

音楽は、AC-promenadeからアレンジBGMとPCエンジンSCD版のBGMを使用した。



■Part.1


http://youtu.be/OxLR2g0xG3Y







■Part.2
勝ち抜き格闘~ラストまで。リメイク版ダウンタウン熱血行進曲が発売される日はやって来るのだろうか?
ネット対戦可能で技もキャラも種目も増えて帰ってきて欲しいものだ。


http://youtu.be/_tOGlVkkE4I







■動画作成の裏話と感想
魅せるプレイを意識して作った動画だ。
実は、この動画を撮る前に2~3回ほどプレイした。その時は、楽勝すぎたり、負けすぎたりで
いまいち盛り上がりに欠けたので、よし、ギリギリの勝利を演出しようと思いプレイしたのだ。
囲碁で言う持碁だな。
爆弾鬼ごっこで爆風を食らったのはわざとだ。その方が演出的に面白いから。

本当は、最後勝つつもりだったんだが、予想以上にジミーが強くてやられちまったぜ。
ま、お蔭で10点差で負けたが、ある意味よかったんじゃないか。
全キャラ使ってうまくゲームのいいところを伝えられたんじゃないかと思う。

PCエンジンSCD版のBGMいいよなぁ。テクノスサウンド最高だぜ!!

テクノスフォーエバー!

undoukaisai.gif
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
