熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

くにおくんTDをクリアしたぜっ! ってことで動画をまとめてみる。

2014
24
くにおくんTD
雪歩と真美の暇つぶし その1823【くにおくんTD】

口調が相変わらず面白いな。いいレビュー動画じゃな。

っつーことで、一通りストーリーをプレイしてクリアしたので、なんか書いてみる。
誰かさんのくにおくんTD プレイ動画

ストーリーを一通りクリアしたが、BGMでサッカー編で試合に負けてみさこに土下座している時のBGMが対戦BGMだったのは新鮮だったな。コレ以外にも数々のBGMがあんだろうな~と思っていたら、FC硬派系のBGMぐらいで少なかった。

サービスワリィな。せっかく懐かしいBGMとドット絵でプレイできるのか~ってワクワクしてたのに。
ストーリーは、他プレイヤーを助っ人として参戦できるので、レベルの高いやつを入れればそいつを連投しているだけで勝てたな。自キャラ縛りでやろうとしたが、あっさり死ぬし、色々課金やらスタミナやら面倒くさすぎてまともにゲームやる気にならんかった。スタミナってなんのためにあるんだ? やる気をなくすためのシステムか?





◆で、面白いのか?
ファミコンで50円で売っていても買うかどうかのレベルだな。スマホのアプリっつーのはこういうレベルなのか知らんが。バランスもめちゃくちゃやで。盾タイプすぐ死ぬので、くにお連発してたほうがよっぽどええじゃないか。戦略もクソもねーな。レベル高いやつ入れれば勝てちゃうしな。
課金する価値あるのか? ゲーム好きには勧めないが、ライト層でとにかくナンバーワン、万能感を得たい! って人はやりゃあいいんじゃねえかな。カキンカキン!! まあ、ストーリーはそれなりに悪くはなかったぞ。どこかであった奴のパロディみたいだったが。





◆TDのいいところは、
・今までスポットが当てられなかったGB番外編のキャラをカラーで復刻したところ。これは評価したい。宗方工業のボス連綿と熱血のマドンナみほこちゃんとかさ。
・キャラが台詞をしゃべる。
・くにおくんで何か新しいことをやろうとしたこと。

それぐらいかね。

今、ダブルドラゴンがどうとかいうキャンペーンやっているらしい。50勝すると、カッコイイバイクが貰えるとかなんとか。本物ならいいが、ただのドット絵が貰えるだけか。
まあ、ちょっとした懐かしさを味わうのにはいいかもしれん。くにおくん懐かし~。こんなんあったな~ッ的な。
子供がプレイするにもいいかもしれん。くにお連発してれば勝てるので、お子様の暇つぶしにどうぞ。





ゲームは、TDだかタワーディフェンスだかよく知らんが、旧いゲームでいいなら、ボコスカウォーズっつーのを思い出したな。

http://www.youtube.com/watch?v=mWq5GVFa1y8
王様を守るゲーム。能力の違う兵士をうまく使い、進軍していくやつだ。(Wikipedia


ふつーにアクションやりてぇな。くにおくんの。オリンピック(冬)版。スキージャンプだよくにおくんとか。フィギュアスケートだよくにおくんとか。なんかそーいうのもやりてぇもんだぜ。

くにおくんTDさ、くにおらしさが足りねーんだよ。もっと、キャラを出すならあるだろ! 抑えるべきアレとかコレとかさ・・・。改善点を書く気もせんな!

なめんなよっ!






◆せっかくなんで簡潔に
・BGMもっと増やせ!
・キャラの個性もっと出せ! レベル差を覆す戦略性、ゲーム性を出せ!
・背景もっと頑張れ!
・同じキャラ量産するな! 同キャラ出陣不可にしろ。
・作りこみが甘すぎ、こんなんに課金する(課金させたい)奴の気がシレン。そんな金があったら、美味い飯でも食ったほうがよっぽどいいだろう。
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
