熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

初代熱血硬派くにおくん 「心斎橋地下下水道~難波へ」~ 「持国天のまさきを捜せ!」

2013
08
集会の様子 in 心斎橋
shinsaibashi_touyama.gif

心斎橋~難波~甲子園が舞台。初代熱血硬派の中盤辺り。
難波のわだ、恵美須町のまさきが登場するぜ!


初代熱血硬派くにおくん 再生リスト
http://www.youtube.com/playlist?list=PLfbRb0UIID2Z2Xk2ZxYR8P3IHeNXnxyHI

熱血硬派くにおくん 攻略 Wiki
http://nk920kun.wiki.fc2.com/
初代熱血硬派くにおくん 攻略 & 動画まとめ
http://920douga.blog113.fc2.com/blog-entry-647.html
[6/14] 初代熱血硬派くにおくん 「心斎橋地下下水道~難波へ」

http://youtu.be/VhyFXCqkYG8

(SFC) Syodai Nekketsu Kouha Kunio-kun : Go to Nanba through a sewer.
梅田の連合紹介所にいる連合四天王の一人『北斗』を倒し、うらべを救い出したくにおは、約束の心斎橋へと向かう。ここから長丁場になるぜ! 準備は万端にな。
推奨レベルは、13~15。
◆動画解説
1:01 自販機からウィズパーを購入。
2:12 みほと共に、同盟メンバー待ち合わせ場所の心斎橋へ向かう。
4:04 心斎橋到着! 他のヤツを待つ。
6:02 ポリさんとうやま登場!
7:09 大阪の両さんこと『ふるや』。本当に似ているな! ガタイもええで。
8:01 和田の手下と喧嘩バトル!
9:10 心斎橋地下下水道ダンジョン内へ。ここから難波まで長丁場になるぜ...。
11:21 下水道地下5階にカギのかかったドアが。

◆感想
心斎橋地下下水道は、初プレイ時、扉に入ったり出た瞬間にブラックアウトしてやり直したことがあったな。また、事前にとうやまに話しかけておくと、駐車場の扉が開かなくなるバグなどがあった。







[7/14] 初代熱血硬派くにおくん 「連合四天王 増長天の和田」

http://youtu.be/wgO29YiWUTs

(SFC) Syodai Nekketsu Kouha Kunio-kun : vs WADA
★うらべの裏切り~難波部隊ナンバーワン和田戦
ここが一番の長丁場かつ大変なところ。和田のアッパーカットには要注意だぜ!
暴走族の跳び膝蹴りは出が早く、判定が強くて、ジャンプキックを潰されることがあるぜ。
残り体力・気力が少ない時は和田の部下になる(なった振り)のも手。
◆動画解説
0:00 うらべの裏切り。
5:48 連合入隊希望三トリオ えびぬま、おおすみ、しらい。大して強くないぜ。
6:57 うらべ戦! てめぇー! うらべー!!!
8:06 わだ戦! まずは取り巻きの暴走族4人を片しておこう。
10:57 難波の街を歩く。ロッテリアがあるな。ゲーム内広告の先駆けか。
12:11 女子高生2人から挟み打ちにされ、倒される悪夢を見る...。

難波とは?
大阪の二大繁華街の一つであるミナミに包含され、一般的にはその玄関口となる難波駅や大阪難波駅周辺の繁華街を指す。

難波センター街商店街
http://www.nambacentergai.jp/







[8/14] 初代熱血硬派くにおくん 「同盟救出!」

http://youtu.be/1kiW8KQRU4w

(SFC) Syodai Nekketsu Kouha Kunio-kun : Rescue the alliance which became a hostage!
★心斎橋地下線路へ同盟救出へ向かうくにお。
心斎橋地下線路にある地下下水道には、超強力な敵が登場する。
『どきょう』を覚えるレベル18以上になってから挑んだほうがよいだろう。
地下2階では、普段KIYOSKでバイトしているむかい・やまねが立ちはだかる。ダメージが通りづらいので『なぐる』を使い攻撃力を上げて戦おう。
◆動画解説
0:30 難波のゲームセンターで遊ぶ。アイテムキャッチャー、キックアウト、うらないマシーン、スロットマシーンで遊べるぜ。
1:46 難波の街で度胸を覚えるL.18までレベル上げ。
8:00 心斎橋地下線路へ。同盟のまもるを発見。
10:19 むかい・やまね・あつし・つとむ・たかはし と喧嘩バトル! 耐久力が高く、手ごわい敵だ。
14:06 同盟メンバーを発見! ここから逃げるぞ!







[9/14] 初代熱血硬派くにおくん 「恵美須町へ」

http://youtu.be/9ItKHvbzANk
(SFC) Syodai Nekketsu Kouha Kunio-kun : Go to EBISU town
心斎橋~恵美須町へ
恵美須町には、有名な通天閣があるぞ。
◆動画解説
2:20 心斎橋でみほ以外の同盟メンバーと落ち合う。
3:55 びゃっこのゆびわ・からじしのうらじ が手に入る。からじしのうらじは、手に入るうらじでは最強のものだ。
4:43 よしひろ! 無事だったか...。ホテルにいる熱血のみんなは頼んだぜ!
9:00 恵美須町ゲームセンターにいるまさきの部下に手紙を渡す。
10:07 女子高生くにこが みかたに なった! この後、恵美須町をぶらぶら。
13:36 こうじに電話してセーブバッチリ完了!

大阪の下町、通天閣がある新世界に行ってきました
http://gigazine.net/news/20070518_osaka_shinsekai/

同盟を救出後、心斎橋で同盟から強力な武器・防具をプレゼントされる。
いざわから『3くかん ていき』
さおりから『びゃっこのゆびわ』
おうみから『からじしのうらじ』
からじしのうらじは、イベントで貰える中では最強のうらじだ。





[10/14] 初代熱血硬派くにおくん 「持国天のまさきを捜せ!」

http://youtu.be/xSPcV6DD4k0

(SFC) Syodai Nekketsu Kouha Kunio-kun : Kunio looks for MASAKI in KOUSHIEN
★甲子園~ホテル大阪襲撃イベントまで。
全国の高校野球少年が出場を夢見る甲子園球場。ここにまさきがいるらしい。
甲子園と言えば、六甲おろしだな。いい選曲だぜ!
◆動画解説
0:53 まさからよこやまの情報をゲット!
2:08 梅田のタイガースショップでよこやまから『トレインカード』を借りる。
2:51 電車で甲子園へ向かうくにお。ここの線路は歩いて行けないぜ。
3:42 甲子園到着! さてと... まさきはどこだ?
4:49 甲子園一番奥のタイガースショップにまさきが。
6:59 やすゆき・たつお・ふなき・みやと の4人と喧嘩バトル! やすゆきから衝撃の事実が明かされる!!!
9:25 急いでホテル大阪へ向かうくにお。間に合わなかったか...?!
10:26 よしたか・しんじ vs くにお・こうじ・まさ・げんえい
まとめてぶっ飛ばしてやるぜ!!!
11:40 勢い良く出たのはいいが、寝て体力回復しておかないとな!







初代熱血硬派くにおくん 攻略 & 動画まとめ へ戻る
http://920douga.blog113.fc2.com/blog-entry-647.html
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
