熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

【PC】 ストリートファイター × ロックマン 攻略 & プレイ動画 & 豪鬼出現

2012
19
(PC) STREET FIGHTER X MEGA MAN vs AKUMA
ボスラッシュまでに4回パーフェクトをとるとベガ戦で豪鬼が乱入する。

配布元(フリーなので誰でも遊べる)
http://www.capcom.co.jp/rockman/sfxmm/
サントラをゲットせよ!(BUY NOWから $0と入力すればただでダウンロード可能)
http://rivalrivalrival.bandcamp.com/album/street-fighter-x-mega-man-ost
stxmm_gouki_ten.gif


◆ボスラッシュ

http://youtu.be/YRDkKVFIEXU

(PC) STREET FIGHTER × MEGAMAN BOSSES
0:40 VS ユリアン(弱点:手榴弾)
1:30 VS ダルシム(弱点:レーザー)
1:54 VS ブランカ(弱点:ヨガフレイム)
2:33 VS リュウ(弱点:リフレクター)
4:00 VS ローズ(弱点:スイカ)
4:37 VS ロレント(弱点:ソウルサテライト)
5:20 VS チュンリー(弱点:波動拳)
6:44 VS C.ヴァイパー(弱点:百裂脚)
7:42 VS ベガ(弱点:レーザー)
◆攻略
レーザーは、弾キャラ(ユリアン・リュウ・チュンリー・ベガ・豪鬼)に有効だ。
敵の弾を貫通して攻撃できる。


Q:ボスラッシュで回復が無くてキツイ…。
A:手のひらでくるくる回っているところを撃つと回復アイテムが落ちてくるぜ!







◆豪鬼撃破

http://youtu.be/w7_-jROXvjk

◆攻略
攻撃には、レーザービームや波動拳が使いやすい。
防御には、敵の玉を跳ね返す反射(リフレクター)やサテライトが有効。
◆感想
豪鬼強いな~。倒すまでにいくつの屍を重ねたことか・・・。
ちなみにE缶を使用するとなんとっ!豪鬼の体力が回復しちまうのだ。なのでE缶なしで頑張るしかない。


Q:パーフェクト4回をとるには? 
A:E缶をうまく使おう。敵を倒す直前でE缶で回復ッ!!!





◆シークレットまとめ

http://youtu.be/2h-Qxs0zuEE

(PC) STREET FIGHTER × MEGAMAN : Secret Command
◆動画解説
0:00 タイトル画面で、波動拳使用のシークレットコマンド(ショットとジャンプを6秒間押し続ける)を入力。
0:15 メットを脱ぐシークレットコマンド(右右右左)を入力
0:34 ガイルステージBGMシークレットコマンド(ポーズ画面でジャンプを押したまま「上下下下」)を入力。
2:15 BGMを元に戻す(ポーズ画面でジャンプを押したまま「上下下下」)

ベガ戦で豪鬼乱入:ボスラッシュ前にパーフェクト4回
メットを脱ぐ:ステージ選択でリュウに合わせてショットを押したまま「右右右左」
ガイルステージBGM:ポーズ画面でジャンプを押したまま「上下下下」
コマンドで波動拳:スタート画面でショットとジャンプを6秒間押し続ける


★v2から追加された幻影陣
はどうけんコマンド入力できる状態で
ショットと武器切り替えの3ボタン同時押しで
幻影陣発動







Street Fighter X Mega Man Speedrun in 27:09

http://youtu.be/qsbIzLqteyE
Speed Run とはいわゆるタイムアアックのこと。
30分かからずにクリアーだぜ!! やるなぁ、オメエ。

◆攻略順
ブランカ→ローズ→ロレント→ユリアン→リュウ→チュンリー→C.ヴァイパー→ダルシム


スイカの使い方うめぇな。







こんなのあったな!!

ロックマン2で一発ネタ。 ロックマン2 攻略 & 動画まとめ
http://920douga.blog113.fc2.com/blog-entry-706.html
関連記事

- 2 Comments

名無し  

一昨日にダウンロードして今日クリアしたんですが4回パーフェクトしたはずなのに豪鬼が出ずクリアしてしまいました。
パスワードを使ってやったからですか?

2013/01/27 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

nekketukouha920kun  

Re: タイトルなし

> 一昨日にダウンロードして今日クリアしたんですが4回パーフェクトしたはずなのに豪鬼が出ずクリアしてしまいました。
> パスワードを使ってやったからですか?
パスワードが使えるようになったということは、バージョンアップ版でプレイしたということですかね。

ボスラッシュの前までに4回パーフェクトを取ることがバージョン1の条件です。
自分は、現在バージョン1しかプレイしていないのでv1の条件しかわかりません。
※ボスラッシュで4回パーフェクトでないのに注意。

豪鬼が出ない原因は、
バージョン2では、条件が変わったか、
パスワードは不可なのか、
それともボスッラッシュの前でなく、ボスラッシュ時にパーフェクトを4回と勘違いしていたかのどれかでしょうね。

2013/01/27 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ
