熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

龍が如く5 体験版 喧嘩バトル & ヒートアクション全集

2012
06
体験版をプレイした感じでは、よくなっているな! テンポも向上している。
爽快感がぐっと増した感じだ。暴力性(バイオレンス)もパワーアップしているな!
龍が如くシリーズで一番じゃないか?!

ryu5_battle.jpg
龍が如く5 公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/five/

龍が如く5 体験版 喧嘩バトル「vs 森永&相沢」

http://youtu.be/dO49ECQklWw

瞬間接着剤の極みがおもしろっ! 敵が2人いるときに使える。
◆動画解説
0:50 瞬間接着剤の極み (瞬間接着剤を装備して敵の近くで△)
1:24 塩の極み (塩を装備して敵の近くで△)
1:59 勝機
2:53 王龍の極み (構えて△)







龍が如く5 喧嘩バトル 「修羅の街、福岡で」 【体験版】

http://youtu.be/Q-ULdTb52_c

20分間、福岡繁華街永洲で喧嘩三昧! 喧嘩バトル楽しーぜ。
◆動画解説
0:00 紫煙の極み (喫煙中に△)
0:12 驚愕の極み (大勢の敵に走りこんで△)
0:45 大根おろしの極み (うつ伏せに倒れている敵に△)
2:29 破顔の極み(起き上がり中の敵に△)
4:17 スイングの極み (敵の足を掴んで△)
6:40 怒龍の気位 (素手のときヒート状態でR2)
8:56 食事をして一休み。
13:49 引き起こしを習得。 (ダウン中の敵に大して頭から○)
15:20 かあちゃ~ん
18:12 引き起こしの極み (仰向けに倒れた敵を引き起こし中に△)
18:50 尻砕きの極み (ガードレールや柵の端で敵を掴んで△)

◆元ネタは、中洲
中洲(なかす)は福岡市博多区、那珂川と博多川に挟まれた中州(中の島)に位置する地区である。九州(大阪以西)最大の歓楽街であり、大阪・北新地と並んで西日本一の歓楽街ともされる。また、東京の新宿・歌舞伎町、札幌・すすきのと合わせて日本3大歓楽街と称されることもある。

◆感想
ちょっと歩くだけでひっきりなしに絡まれる。これが修羅の国、福岡か。
スイングの極みが強い! 複数の敵をまとめて一気に葬れるな。






龍が如く5 体験版 喧嘩バトル「修羅の街、福岡を散策」

http://youtu.be/03GoNSbZ8yo

福岡繁華街永洲を歩きまわり、ひたすら喧嘩に明け暮れる15分。
◆動画解説
0:55 驚愕の極み(大勢の敵に走りこんで△)
4:07 ヘブンスイング(柱の近くで敵の足を掴んで△)
6:48 自転車乗りの極み(自転車を持って△)
8:09 破顔の極み(起き上がり中の敵に△)
9:00 怒龍の気位 (素手のときヒート状態でR2)  桐生スーパーサイヤ人化?
11:00 驚愕の極み(大勢の敵に走りこんで△)
13:27 紫煙の極み

驚愕の極みの元ネタはドラゴンボールかな。
天下一武道会で悟空が天津飯の四身の拳を破った時を思い出すな。

◆永州の元ネタは、中洲
中洲(なかす)は福岡市博多区、那珂川と博多川に挟まれた中州(中の島)に位置する地区である。九州(大阪以西)最大の歓楽街であり、大阪・北新地と並んで西日本一の歓楽街ともされる。また、東京の新宿・歌舞伎町、札幌・すすきのと合わせて日本3大歓楽街と称されることもある。

◆感想
喧嘩バトルシステムが一新された今作。2~4にあったマンネリ感が払拭されたな。
喧嘩バトルの爽快感が増し、テンポも良くなった。


関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
