熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

熱血硬派な世界。「暴走族編」

2012
01
熱血硬派くにおくんの世界に欠かせないのが暴走族。敵キャラとしてなんらかしら登場しているぞ。

kunio_bousouzoku.gif

ってことでリアル現実の暴走族動画を集めてみたぜ。神奈川県は暴走族多いな。昔は、ブラックエンペラーというのが一番大きい暴走族の組織だったらしいが、今は怒羅権(ドラゴン)ってのがナンバーワンらしい。

暴走族は、ネットでは珍走団と呼ばれている。例えば、初代熱血硬派くにおくん総合サイトでは暴走族の表記ではなく、珍走団となっている。

◆珍走団とは?

「暴走族」の2ちゃんねるスラング。コテハンの金土日氏が使いはじめたとされるが、「幕張」と言う漫画が使っていた。

もともとはお笑いコンビの「ダウンタウン」が、彼らに対し『「暴走族」という名称は、一種のカッコよさが含まれている。彼らの呼び名をみっともないものに変えれば、彼らのやっていることがみっともない事だという事にみんな気付くだろう』という提唱をTV番組の中で行なったことから始まった呼称。


※コメント付き 80年代の暴走族 Ⅰ

http://youtu.be/wK91n3kVqL0
川越総本部毘沙門天ヘッド「たまいさん」も登場するぜ!





ドリフト&暴走族1

http://youtu.be/Quzg4Q1dnMg
頭文字Dの世界だな。
http://youtu.be/i6mdKoqPHAs

頭文字DのDは、ドリフトを示す。
「道路交通法を守り、安全運転を心がけてください」

2012年冬稼働予定ですので、ご期待ください。 

[頭文字D ARCADE STAGE]公式サイト → http://initiald.sega.jp/







ドリフト&暴走族2 怒羅権 逮捕

http://youtu.be/7bm96NBtsfo
4:10 怒羅権
チャイニーズマフィアの一つだな。

怒羅権(“ドラゴン”[1])は、東京都江東区、港区台場、江戸川区[2]を拠点とする暴走族。中国残留孤児の2、3世を中心とした違法グループである。成人した構成員らは東北系チャイニーズマフィア(東北幇)と連携し裏社会にも進出している。

「怒羅権」とは「日本人に対する怒り、団結、権利」を意味する[3]。中国残留孤児帰国者の一時入所施設「常盤寮」があった東京都江戸川区葛西で1988年に結成された[3]。

設立当初の構成員らの言によれば、中国残留孤児帰国者らは日本語が不自由なため授業に付いてゆくことが困難であり、また学校で差別やイジメを受けていた。そして自身らが日本人なのか中国人なのか分からなくなり、同じ境遇にあった中国残留孤児の2、3世で自然と集合化していった。


暴走族
東京都江東区、江戸川区[2]を縄張りとし、葛西怒羅権、深川怒羅権、府中怒羅権、王子華魂、赤羽華龍のようにいくつかのグループに分かれている。1990年代に凶悪な事件を起こしたことから、1990年代以降の関東では最大の暴走族と言われている。

構成員は包丁、ナイフ、鈍器で武装し[5]、敵対する暴走族への襲撃や恫喝を繰り返すなどして、関東一円で日本人の非行少年グループを圧倒した。それだけではなく、警察(交番、パトカー)[6]を襲撃する事件を繰り返している。脱退しようとした構成員[7]や暴力団員[8]、通行中の一般市民を殺害する事件なども起こしており2011年11月28日現在、1999年の6月4日に発生した殺人事件で、怒羅権のメンバー1人が全国公開指名手配されている。






日本テレビ「ザ・ワイド」特番 凶悪化する暴走族と、ある警察官の戦い

http://youtu.be/HZK6XMHL5uQ
上からの命令「暴走族に手を付けるな 見て見ぬフリをしろ」
「たかが交通違反ではないか、たかが少年事件ではないか」
神奈川県警は、不祥事が多い。2012年は、大和署がよく問題になっている。

TBS 特番 警察組織の実態 ~暴走族との戦いの記録~
警察評論家 犀川博正元警部補が、地域の人々のために戦った記録。
「警察官の現場 : ノンキャリ警察官という生き方」の著者でもある。

警察組織が抱える問題が見えてきます。

※日本TV「ザ・ワイド」は2001年2月8日放映。


5:45 犀川さんすげー。
犀川さんは4日に1度ある夜勤の時に自主的に暴走族取締を始める
署内の若い警察官の何人かは犀川さんに賛同し、行動を共にした
8:27 夜勤のないところへ左遷。
9:48 犀川さんの運動が見を実り、署名運動が起こり、グリーンベルトが建てられて暴走行為減少。

神奈川県警は不祥事が多いことで有名だな。




なぜ?減らない暴走族 神奈川県


http://www.youtube.com/watch?v=Nb-CNn6rcj8
暴走族にインタビュー。意外と礼儀正しい?
神奈川県は、暴走族が全国で3番目に多い。





元暴走族社長 14歳非行少女を救う

http://youtu.be/PBpvp6NFd8Y
飯を一緒に食うかどうか。家族のだんらんの大切さ。毎日食事を作ることが大切だったんだな。

結論:飯が全て!





暴走族とギャング 忘年会

http://youtu.be/mpOQYHSWi9s
やらせ100%だが、面白いな!
4:27 かるた大会 「オマエラ 気合入れてやれよ!」
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
