熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

【神ゲー】FCダブルドラゴン3 をダブル旋風脚で全員生還クリアーっ!

2012
23
dd3b.gif
[NES] DOUBLE DRAGON3 2P PLAY B by 920kun and wisp
ダブルドラゴンシリーズ最難関、ファミコン版『ダブルドラゴン3』を2人Bモードでプレイ!
Bモードは味方の攻撃が当たるモードだ。ダブドラやるならこのモードに限るっ!



http://youtu.be/bB-w250QmL4

◆動画解説
1:15 MISSION1:U.S.A
4:07 一面のボス ヌンチャック踊りでテンションを高めるぜ。
4:57 MISSION2:CHINA
7:34 チン・セイメイ戦 開幕ダブル旋風脚で先制攻撃!
8:43 MISSION3:JAPAN
12:42 ランゾウ戦 開幕二翔脚で先制攻撃!
13:53 MISSION4:ITALY
17:44 4面のボス 攻撃力が高いの強敵だ。
18:41 MISSION5:EGYPT
26:30 ラストボス:クレオパトラ戦

◆2人プレイで使える合体技
ダブル旋風脚...兄弟のジャンプを合わせて旋風脚を出すと発動。旋風脚はどちらか一方が出せば良い。ジャンプのタイミングが合えばダブル旋風脚が発動するっ!
ソウヒサンレンキャク...相棒を踏み台にしてジャンプキック! 相棒に向かってジャンプキックを繰り出せば発動するぜっ!

◆ダブドラ雑記
ダブルドラゴン3は、ナンバリングタイトルでは最後のゲームだ。海外では5(2D格闘風)まで出てるらしいがな。現在最新作の『ダブルドラゴンネオン』がPS3・XBOX360にてプレイ可能だぜ!



■ダブドラ3感想
何度もBモードで2人で挑戦してやっとクリアーした動画だ。ダブドラ3には相当手こずったぜ。
髪掴み中は無敵なのでそれをうまく利用するのがクリアーのコツだな。
最初は、1面のボスすら倒せなかったが、ゲームを何度もやることで攻略のコツが掴めていく、上達の楽しみがあるのがダブドラ3の楽しさ。コンテニューが1回しかないってのはキツイが。
AC版はクソゲー化も知らんが、FC版はクソゲーではないぞ。ただ、相当難しいということは言えるがな。

広告にも書いてあった新要素、合体技がウリのダブドラ3だが、プレイ動画ではBモードでプレイして合体技を使っているものを見かけなかったので、今回のやつを投稿してみたってわけだ。
そうだ! 今回の動画のコンセプトは。『ダブル旋風脚』をキメること。
開幕からダブル旋風脚で始まり、チン戦ではお決まりの台詞前攻撃をダブル旋風脚でキメられたのは満足度が高いな。だが、ミイラ戦やクレオパトラ戦では余裕がなくて、ダブル旋風脚をキメられなかったのはちょっと心残りだった。Bモードは合体技を失敗すると相方を思いっきり攻撃してしまうので安易に合体技を発動できないのだ。

しかし、クレオパトラは本当に強い、強かったぜ…。遠距離から見えない超能力でダメージを与えてくるのが厄介だったな。近づきすぎると、炎蛇化で大ダメージを受けたり、かなりの難敵だった。
クリアーの達成感があるな。うおおおお! ダブルドラゴン3を2PプレイBモードで完全制覇したぜーっ!

難易度調整したダブルドラゴンコレクションのようなもの出たらいいな。実質のダブドラ4『リターン・オブ・ダブルドラゴン』の完全版もやってみたくなったぜ。ダブドラよ永遠に!





双截龍 ダブルドラゴン シリーズ 攻略 & 動画まとめ 【ベルトアクション】  へ戻る
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
