熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【龍が如く1】第三章 『喧嘩葬儀』 プレイ動画

2012
16
リュウが如く2

龍が如くのプレイ動画
©SEGA

龍が如く 攻略 Wiki
http://ryugagotoku920.wiki.fc2.com/

第三章は、連続喧嘩バトルが待ち構えている。武器も数多く登場するし、ヒートアクションポイントもたくさんある。
まずは心のレベルを3にして『武器の極み』を。次に技のレベルをレベル3にして『キックコンボ』を習得しよう。

http://youtu.be/KDMkRcVqExE
頭を剃る嶋野太。
近江連合の男は、ガードが堅いので掴み打撃で倒そう。

VS 近江連合の男
★落ちている武器
提灯×2

★攻略
基本ラッシュで攻撃しても頭突やタックルで返されたり、ガードされてしまう。
掴み打撃で倒そう。投げようとしてはダメ。ガタイが大きいので潰されてしまうぞ。



三:葬儀会場の2階へ行く
1Fの階段脇に移動武器屋がいる。ここで『サラシ』を必ず買っておこう。防御がアップする。
タウリナーやスタミナンXを買っておくと、ヒートゲージを回復させられるので戦いが有利になる。万全を期すなら買っておくのも悪くない。
『特殊警棒』を買っておくとガードが堅い敵相手に役立つぞ。
『メリケンサック』は、○で周囲の敵を薙ぎ払う気合の入った攻撃が出せるようになる。








http://youtu.be/HXI0VDLF2uA
紫黒樹の木刀を使って敵を倒す。ヒートアクションで池に落とすのも楽しいぜ。

VS 東城会構成員1
窓から飛び出した先は、中庭。中庭でバトル

★落ちている武器
岩×6、飾り物の槍×3、軽石の灯籠×8
紫黒樹の木刀×4

★攻略

敵を2~3人ずつ誘い出して倒すとよい。無闇に突っ込んで袋叩きに合わない様に慎重に行動しよう。
池を利用したヒートアクションなら、どんなに体力のある敵でも一撃で倒せる。

うまく敵を池に引き寄せよう。

★メモ
紫黒樹の木刀は、スタート地点からちょっと戻った蔵に2本と。畳の武道場に2本ある。
木刀の中では攻撃力が高いので何本かストックしておくとよいだろう。
ストックするには、武器を手に持った後、アイテム欄を開き装備を外せばよい。


VS 東城会構成員2
葬儀会場に入り、1F→階段→2F→階段→1Fと進む。
葬儀会場2Fと1Fに回復剤がある。忘れずに取っておきたい。

葬儀会場に入ったら、武器を持っていても素手に変わっているので注意。
技のレベル3で覚える『キックコンボ』をメインに敵を倒していこう。
敵の数が多い時は、『ボディブロー』で敵をダウンさせると立っている敵が少なくなり戦いやすくなる。
階段上の手すりからヒートアクションで階段下に一撃必殺の投げ飛ばしができる。余裕があったら狙ってみよう。
2階から階段を降り会場の外へ向かうところでまた敵が登場する。樫の木刀とバットと武器持ちなので掴み投げで武器を落とすといい。







◆ VS 嶋野太

http://youtu.be/iBryuJYiI_4
ガードが堅いので、武器で崩すか、キックコンボ主体で攻める。

VS 東城会構成員3
★落ちている武器
提灯×4

★攻略
レスラータイプやタックルタイプの構成員がいる。体が大きい敵のがソレ。体力も高く、しぶとい。
そいつらは後回しにしてまずは小さく体力が低いヤツから倒していこう。


VS 嶋野組組長 嶋野 太
★落ちている武器
岩×3、軽石の灯籠×6、提灯×4、ドラム缶、パイプ椅子A×2、ポット

★攻略

嶋野 太は、ドラム缶を持ち上げてくる怪力の持ち主。近くにいるとサバ折り攻撃を喰らうことも。
ガードが堅い敵だが、キックコンボを使えば相手のガードを崩せる。武器で攻撃してもガードを崩せるぞ。
掴み打撃は、振り解かれることもあるが有効だ。解かれてもしつこく掴んでやろう。
回復剤が2つ落ちているので有効に活用しよう。
ドラム缶は、チャージキック(△をしばらく入力して離す。)で蹴り飛ばすことができる。

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。