熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【発掘】初代熱血硬派くにおくん BGM開発当時のデモテープ

2012
22
syodai_bgm.jpg
初代熱血硬派くにおくんファンは超必見!! 
ってか必聴!!!!!
 こんなのがあったのか!

Akira Inoue さんが 2012/08/18 に公開

1992年8月にテクノスジャパンより発売され、私が音楽を担当しましたスーパーファミコン用ゲームソフト「初代熱血硬派くにおくん」の開発当時のデモテープ(カセットテ­ープからのデジタル化)です。




http://youtu.be/HcApUkXdDKI

俄然初代熱血硬派くにおくんの完全版がやりたくなってくるな! 献血! ゲーセン! パスワード! 途中参加! 途中抜け! 400人以上のキャラ登場! ボスキャラ専用グラフィックの搭載! 必殺技の増加。さらに進化した大阪! マジでやりてぇ!
初代は、未完成作品だったのが実に惜しまれてならない。初代ファンのうらべさんが作成したハックをやってみたが、敵のアクションが改善され、掴み攻撃をしてきたり、例えば格闘王『きしもと』がホテル大阪でジャーマンを仕掛けてきたり、踏みつけ攻撃でハメができなくなってたり、拳銃で一発死とアーケード版熱血硬派くにおくんを意識した調整になっていてファンなら楽しめること間違い無しだぜ!ジャンプの加速については原作のほうが爽快感があってそっちのが好きだけどね。





初代熱血硬派くにおくん 攻略 & 動画まとめ へ戻る
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。