熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

喧嘩番長3 攻略 & 動画まとめ

2012
08
5123wvrnn2L.jpg

ツッパリ高校生の世界を描いたアクションアドベンチャーゲーム『喧嘩番長』シリーズがPSPで喧嘩上等!

今回は、全国47都道府県の番長たちが架空の修学旅行スポット「郷都(きょうと)」に集結して全国制覇を目指す。

他県の番長に遭遇すると「方言タンカバトル」がスタート。
「郷都」で出会う他県の番長たちは出身地の方言でタンカを切り、喧嘩では郷土色あふれる必殺技「地元スペシャル」を使ってくる。

今回もおなじみのツッパリ作法は健在なので、メンチビームからタンカ合戦に移行して喧嘩になる流れは同じ。
アドホックモード搭載により、友だちと協力して敵を倒すことも可能だ。
また、喧嘩以外には修学旅行の思い出作りやヒロインとのラブロマンスなどもある。


喧嘩番長3 公式サイト
http://kenkabancho.com/bancho03/
 

■ 喧嘩番長3 攻略









■ 動画
マイルドでセブンな全国制覇目指してみた


【清く正しく】喧嘩番長3 初プレイ実況 【美しく】






2ch過去ログ
【 PSP】喧嘩番長3 全国制覇【47人の番長】
喧嘩番長3 攻略スレ その1
【PSP】喧嘩番長3 全国制覇 その3
喧嘩番長3 全国制覇 その4







■ 偽タンカ集

流行を終わりにしてやんよ! → 次に何が流行るか教えてくれよ!
恐怖を英語で教えてやるよ! → えっと、何だっけ・・・ってどうせわかんねーよ!
受験に受かってみせるぜ    → お前受験するようなタイプじゃねぇだろ
携帯が震えてやがるぜ     → あっ、電話が・・・ってかかってきてねーよ!

正解:どこ見てんだよ!で
フェイクその1:どこ見てるのエッチ!
反応→い、いや見てない!…って見ねえよ!
フェイクその2:君を見てんだよ!
反応→ポッ うれしはずかし!(男女共通)


テレビの前から消え失せろ→間近じゃないと見えないんだよ
水鉄砲でも持ってこいや→結構楽しいんだよな……って言わせんな
俺の道をあけな→いつお前の道になったんだよ

国に喧嘩売ってんじゃねーよ!→俺は全てに逆らって生きてんだよ!
牛の おっぱいでも 飲んでな→成長期だからな!
自分の おっぱいでも 飲んでな→でねーよ!
拳の書き方教えてやるよ
脅威的な科学力にひれふしな
明日恐怖を教えてやるよ
神の力にひれ伏しな!→今時神なんて誰も信じねえよ!
本当の恐怖をお届けします→どこの通販だよ!
世界を終らせてやるよ→てめぇの都合で世界終わらすんなっ
火山灰を降らせてやるよ→てめーの都合で火山を噴火させんじゃねーよ
一夜漬けに全てをかける!→それじゃあ試験の意味がねぇじゃねぇか!
宝クジに全てを賭ける!→そりゃ無茶な話だぜ…







■ オススメ着替え

★龍信スタイル
頭:ひっつめ黒髪
顔:眉なし極悪
インナー:裸
アウター:ライダース黒
下半身:レザーパンツ
靴:安全靴


★ヤクザ
頭:ひっつめ黒髪
顔:アゴヒゲ
インナー:黒シャツ白タイ
アウター:スーツ
下半身:スーツ
靴:とんがり
メガネ:丸メガネ


★トランプマン
頭:テンガロン
顔:舞虎メイク
マスク:仮面舞踏会







■ ゲーム



喧嘩番長3を今から始めるなら、ロード時間が短いダウンロード版(2000円)がおススメ。



商品紹介


●全国の都道府県番長が郷都に集結。修学旅行で全国制覇を目指せ
ツッパリ高校生の世界を描いたバトルメインのアクションゲーム、喧嘩番長シリーズが登場。全国47都道府県の番長が、架空の修学旅行スポット「郷都」に集結し、全国制覇を目指す。

●全国の47都道府県の番長と対決だ
地元では敵なしの猛者を相手に、全国制覇という目的を成し遂げよう。

●各県番長戦で炸裂する「方言タンカ」と「地元スペシャル」
各県の番長とのバトルでは、相手出身地の「方言タンカ」からスタート。番長たちは地元にちなんだ必殺技「地元スペシャル」を繰り出すなど、いずれも強烈なキャラクターの持ち主ばかり。

●シリーズおなじみ。ツッパリの作法や、コレクション要素
ウンコ座り、メンチビーム、タンカバトル→喧嘩という、喧嘩番長シリーズに伝わる喧嘩の手順は今回も健在。また着替えや技習得などのコレクション要素も満載で、何度でも楽しめる。

●修学旅行の目的は喧嘩だけじゃない。修学旅行の思い出作りも
喧嘩以外にも、名所観光など修学旅行の定番イベントも多数収録。そこではヒロインとのロマンスも!?喧嘩に明け暮れるか、イベントに勤しむか、どう行動するかはプレイヤー次第。

●アドホックモード搭載。友達と協力して敵を倒せる
友達と連れ立って夜の街に繰り出すのも、ちょっとワルな修学旅行のお約束。夜の郷都では、ちょっとコワいお兄さんや舞妓はんとの出会いなど、昼間とは違う刺激的な出来事が待っている。友達と協力して大柄な相手を倒すのは1人では味わえない楽しさが。






今度は全国制覇だぁ!
全国のツッパリ高校生たちが、修学旅行の名のもとに名所・旧跡で名高い古都 郷都 に集結し、
その頂点を奪い合うツッパリアクションアドベンチャー!
喧嘩番長3Flashゲーム オリジナルサウンドPV→[喧嘩じゃないよアタシだよ]

PSPで登場!!『喧嘩番長3 全国制覇』 2008年11月27日発売

喧嘩番長3公式サイトはこちら http://kenkabancho.com/









■ 攻略本



これで修学旅行の7日間を有意義に過ごせ!

各県の不良を次々と打ち倒していくアクション・アドベンチャーゲーム『喧嘩番長3~全国制覇~』の攻略本です。本ソフトの内容を余すことなく解説している本書では、各キャラクターたちの日程表や出現するポイントを紹介し、各都道府県の番長を効率よく倒して目的のイベントを発生させる攻略チャートを掲載しています。また、武勇伝に登録されている伝説の達成方法やシークレットイベントの出現条件なども公開しています。







劇場版喧嘩番長-全国制覇- [DVD]

劇場版喧嘩番長-全国制覇- [DVD]

日本一の番長を決める闘い勃発!!
大人気アクション・アドベンチャー「喧嘩番長」シリーズを原案に、大ヒットした前2作品のオリジナルビデオに続いて実写映画化!主人公に抜擢されたのはお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。親友の洋平役には「ミュージカルテニスの王子様」にも出演するイケメン俳優の大河元気。クラスメイトの真奈美役には「アイドリング!!!」の谷澤恵里香。茨城県番長には今年香港映画デビューの決定してる脇智史など、個性豊かなキャストで繰り広げる大乱闘!
関連記事

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ