熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

【時代劇SPSPDXネタ帳】ダブトラドラ【動画】 あくのるーとも作ろうか?

2011
13
todomenourami.gif

くにお流で追加された没イベントを実装してみた。


とのこと。おお、あのイベントが再現されている!

うーむ。しんのあくにんよばわりされるくにまさって! これでいいのか熱血硬派!!


しかしこの動画をみたら、物語EXで没になった悪役ルート。JDSPSPDXで俄然実装したくなってくるな!

ぬおお、なんとかして入れたいな。熱血硬派くにおくんSPが出ることだし、さぶ、みすず、しんじ、

そして新しいキャラの活躍を入れたいぜ! JDSPSPDXには悪役成分が足りない!!
【時代劇SPSPDX】ダブドラダブタイ(かくかく注意)

基本的にダブドラに止めを刺し、つるまつを許さず、きんすけを仲間にせず、じゅうきちを仲間にして、

さぶの誘いでヤバイ物の取引をしたり、用心棒や暗殺者になって、悪行三昧をしていると、

甚六一家に再び目をつけられて、しまいには文蔵一家を滅ぼすストーリーに。って作りたいぜ!

りきごろう一家とも戦いたいぜ! 熱血硬派SPからの花園ナンバー2のわたるも登場させたい!

最後にはじんろく・ぶんぞう・とらぞうの三大親分とりきごろうを合わせた4人と対決。これで三大一家壊滅。


悪人プレイ時の仲間は、重吉、浅次郎、ゆうじろう、さぶ。おみずなど。うわっ、超強力メンバーじゃねえか。

従来では絶対に仲間になりそーにない悪役とともに江戸征服をたくらむすとーりーにしたいな!

ただ、マルチエンディングはJDSPSPDXでは仕様上不可能なので、

文蔵一家を壊滅し、江戸征服を果たしたあと、夢オチなんちゃら、

あるいは神の化身やら神幻でも何でもいいが、なんちゃらが現れて、

イベントスイッチで過去(真の悪人になる前)に戻れるようにするタイムワープのイベントを作るといいかんじか。


熱血硬派関連のイベントで、ひろしやよしのがさらわれて、くにおやりきが助けるイベントや。

(助けずに進めることもできるが、悪人度がアップ!)

全国を行脚して情報を集め、さぶ一家がさらったことをつきとめるとサブ一家と対決。

ひろしやよしのをほっておくと、さぶの依頼イベントを続けることができ、暗殺者、用心棒とどんどん悪に染まっていく。


他にもいちじょうが鉄砲玉でとらぞう一家に殴りこみ、やられてしまい。その仇を討つことで真の黒幕がじゅうきちと分かるイベント。

ごんさく と きんすけ の おもんを巡る色恋沙汰のイベントなども入れるとさらに面白そう。


人情豊かな原作時代劇の没イベントもなんとか再現したいもんだぜ!




頭の中ではごちゃごちゃ動いていてたのしそーだが、作るとなると大変だよな。

JDSPSPDXのカスタマイズ作成者に感謝。かんしゃ。


俺もすとーりーちょいと弄るかな? 絵が描けないのが残念だが。
関連記事

2 Comments

桜ちぇり~★  

例のダークサイドルートを作成中です。どうなるか検討も着きませんが、こちらで挙げられたネタをメインに取り入れていこうかと。
ネタがあってもデータ化するのに骨折しそうですが。(^^;

2012/04/06 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

nekketukouha920kun  

Re: タイトルなし

ほう、それは興味深いですなぁ。

ダークサイドに落ちたくにまさって初代のえんでぃんぐで言っていたもう一人のオレ(くにお)=よしひろ
ってところにイメージは近いかもしれないですね。

さぶの依頼(おそらく裏仕事)を続けて、最後に文蔵一家と対立するすとーりー。
仲間を裏切ってみたり、義理人情に薄い行動をしたり、賭場を荒らしたり・・・。

ダウンタウンの世界観というより、熱血硬派の世界観に近い? 初代で言うと連合ルートか。

まあ、ゲーム化するのは色々難しいと思うので気長にやってくといいですね。自分は、ネタだけ出して既に折れてます。

しばらくは動けそうにないぜ・・・。後は任せたぞ・・・。ぐふっ。



JDSPSPDXのさらなる進化を楽しみにしていますよ。ふっふっふ。

2012/04/06 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ