熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ロマサガ風アレンジ】熱血行進曲 - しょうがいべや 「くにおくんRPGってのはどうでぇ?」

2010
15
ロマサガ 熱血
個人的にロマサガとくにおくんが好きなので紹介!

これを見て思ったが、くにおくんのRPG出せば、結構いけるんじゃないか?
集団乱闘とか! 各校の抗争とか色々面白そうだ。






くにおくんRPGなんてのはどうでぇ?


ミラクルキッズでダウンタウン熱血物語2~3のすとーりー本が発売されているが、
アクションでなく、RPGでゲーム化ってのもありだろうな。

日本人は、RPG好きだし、何よりすとーりーに集中できるし。
戦闘中に画面下に台詞とか飛び出してさ!
なめんなよ! っで会心の一撃!
初代の”気合”や”ぶっ飛ばす!”の気力技などをRPGで復活させるのだ!

もちろん懐かしの2Dのグラフィックで完全再現! 必殺技を完全再現!
ゲームが得意でない女・子供でも楽しめるようにするのだ!
RPGだが、アクション映画を見たかのような興奮! 爽快感を得られるゲームだ!
フリーでくにおくんのファンたちが製作したダウンタウン熱血物語RPGってのがあるが、
本家のストーリー+RPGでくにお復活の足がかりにならないかなーと空想したぜ。
くにおくんでRPGってのは今までに無かったからな。
ダウンタウン熱血物語2は発売されるかどうかあまり希望が持てないらしいし、
つい最近出たDSのサッカーは売り上げがあまり無かったようだし、
家庭用でくにおくんの完全新作のストーリー重視の2DのRPGで完全復活することを望むぜ!


しいて文句をいうなら、EXの用に一部のおたく向けのすとーりーや台詞でなく、物語や行進曲や時代劇のテクノス黄金時代の万人受けするくにおくんのすとーりーを意識して製作してもらいたいぜ! べすぼやバスケやホッケーやサッカー編、新記録辺りのストーリーはよかったなぁ。

今後、出る可能性はあるだろうか?
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。