熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイvsスパイvsスパイvsスパイ 攻略 & 動画まとめ

2012
23
spyvsss1.gifPCリメイク版くにおくんの時代劇で有名な「多目的空間」にて、友情破壊ゲーム「スパイvsスパイ」のパワーアップ版『スパイvsスパイvsスパイvsスパイ』のゲームが公開中だ!

配布元 多目的空感
http://kyolucanized.web.fc2.com/
レトロゲームの供養寺 スパイ vs スパイ レビュー
http://www.geocities.jp/gurafsander/gamedera.retrogamehonbo.Spy_Vs_Spy.html
古ゲー攻略-ファミコン-スパイVSスパイスパイ
http://izuito.net/game/fc-spy-vs/index.htm
WIkipedia
スパイ vs スパイ Wikipedia

「スパイvsスパイってなんだ? やったことねえぞ!」 って人も結構いると思うので、参考になる動画を紹介するぜ!

多目的空感のアップローダーには、スパイvsスパイのキャラクターがたついち・たつじ達に代わるカスタマイズデータもあるぞ。
ミラー(辰兄弟カスタマイズ)
http://www.mediafire.com/?u1z7nlwpc9591hn


■動画の最初のほうに簡単なゲームの説明があるので参考になるぜ! 

面白そうだな!! スパイvsスパイを初めてやる人は、2人対戦からプレイするのがオススメ! 
くにおくん好きにもオススメの一品だ!

※ストーリー※
ゲーム界の大元締“ジンテンドウ”が、新型のダブルスクリーン・インタラクティブ・ルミナシティ・ランチャーシステム(DSi-LL)の開発に成功した。
ケムコ国はヘッケルを、トムコ国はジャッケルを、カプコ国はナッケルを、ソムコ国はベッカムをスパイとして送り込むことを計画した。
君はスパイとなり頭を使いながら、有効に罠を仕掛けて敵より早く、設計図・パスポート・お金・鍵を発見し、カバンに詰めて脱出しなければならない。


スパイは、カバンが無いと1つのアイテムしか持ち歩けない。まずはカバンを探そう。
マップを見ることで、罠のある部屋。お宝の位置が分かる。
敵の攻撃や罠で倒されるとしばらく休んだ後に復活するが、制限時間が短くなるぞ。制限時間が無くなるとアウト。任務失敗だ。これを逆手に取り、敵スパイをひたすら倒す戦法も有効だ。







スパイvsスパイvsスパイvsスパイ 紹介プレイ動画

http://youtu.be/6HN8VhFPOjw

※操作方法※
十字キー…移動
A…決定、家具の調査、罠を仕掛ける、攻撃
B…キャンセル、罠の選択・マップの参照 ダイナマイト→スプリング→黒バケツ→毒ガス→マップの順に切り替わる
Bを押しながらA…ジャンプ
セレクト…メニュー画面で押すとキーコンフィグに切り替わる
スタート…ポーズ

※主なオリジナルとの相違点※
・スパイが4人に増え、四人対戦が可能に。
・武器が増えている。
・罠の仕様変更。時限爆弾を毒ガスに。
・オリジナルステージを追加。
・CPU思考を強化。



※遊び方※

家具に近づいてAボタンを押すと家具を調べます。モノや武器が入っていると手に入れることが出来ます。
モノを持った状態で調べると持っているモノを家具に仕舞えます。

Bボタンを押すと罠を選択出来ます。罠を仕掛けられる場所は決まっています。罠を持って仕掛けられる物の近くに行ってAボタンで仕掛けられます。
罠の種類は以下の通り。

●ダイナマイト…家具に仕掛ける。仕掛けられた家具を調べようとすると爆発してやられてしまいます。
●スプリング…家具に仕掛ける。仕掛けられた家具を調べようとすると吹き飛ばされてダメージを受けます。即死はしませんがマップに罠が表示されません。
●黒バケツ…ドアに仕掛ける。ドアを開けようとすると硫酸を頭からかぶってやられてしまいます。
●毒ガス…部屋そのものに仕掛ける。仕掛けられた部屋に入ると顔が青くなり、パワーがどんどん減っていきます。

また、罠は解除する方法もあります。専用の防具があれば罠をクリア出来ます。

 罠     …防具  …防具のある場所
●ダイナマイト…白バケツ…防火用具入れ(赤)
●スプリング …ペンチ …工具箱(白)
●黒バケツ  …傘   …コートラック
●毒ガス   …なし  …素早く部屋から出ればセーフ

防具はある場所へ行けば何度でも手に入ります。一度手から離すと自動的に消滅します。

Bボタンを5回押すとマップに切り替わります。
マップの見方は以下の通り。

○白い四角…ヘッケルのいる部屋
○黒い四角…ジャッケルのいる部屋
○青い四角…ナッケルのいる部屋
○赤い四角…ベッカムのいる部屋
○黄色い点…罠の仕掛けられている部屋
○水色の点…モノの隠されている場所

相手と同じ部屋に入ったら戦闘モードです。戦いたくなければ部屋から出ると通常モードに戻ります。
相手に近づいてAボタンで攻撃します。Bを押しながらAを押すとジャンプします。
ジャンプ中は無敵なのでうまく活用しましょう。
攻撃を受けるとパワーが減ります。相手のパワーをゼロにすると勝利です。相手の持っているモノを奪うことが出来ます。
また武器を持っていると戦闘を有利に運べます。武器の種類と素手との比較は以下の通り。

 武器    …威力…射程距離
●素手    …D …D
●棒     …B …A
●ナイフ   …A …B
●カンフーの書…C …C
●拳銃    …S …S

但し、拳銃は弾数に限りがあり、撃ちきるとなくなってしまいます。

パワーがゼロになったり罠に引っかかったりしてやられると昇天して一定時間何も出来ず残り時間も減ってしまいます。
持っていたモノや武器も失います。失ったモノや武器はどこかの家具にあります。
一定時間後初期登場ポイントに復活します。

パワーが減ってしまったら十字マークの付いた救急箱を調べると回復することが出来ます。

モノが全て揃ったら脱出しましょう。飛行機マークの付いたドアから脱出出来ます。









■原作プレイ動画


20101017
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。