熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

【GB】熱血硬派くにおくん番外乱闘編 攻略 & 動画まとめ

2012
08
img58153243.jpg熱血硬派くにおくん 番外乱闘編 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/rcbj/index.html
攻略サイト『それゆけ熱血硬派組』
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5617/kouryaku.htm
攻略Wiki 『くにおくんGB 攻略 Wiki』
http://kuniogb.wiki.fc2.com/
熱血硬派くにおくん 番外乱闘編 Wikipedia→こちら
★あらすじ
宗方興業の社長の一人息子である裕二は次々と近辺の学校を支配下に置いていった。

ある日、裕二は熱血高校のマドンナ・美穂子に一目惚れをして連れていこうとする。それをひろしが止めに入ると、ひろしは裕二達によって全治三か月の重傷を負ってしまう。

事情を聞いたくにおは、宗方興業に行こうと立ち上がった。その時、りきと一緒に2人は再び力を合わせて、宗方興業ビルに乗り込んだ。

2012年8月8日 3DSバーチャルコンソールにて『熱血硬派くにおくん番外乱闘編』が配信開始!


熱血硬派くにおくん番外乱闘編 プレイ動画 「始めから~エンディングまで」
(1/4)


(2/4)
http://youtu.be/L6-8Mxk-lqI
(3/4)
http://youtu.be/UEUQIj_JvbE
(4/4)
http://youtu.be/ew223KdBHn4






◆ ハイライト動画



海外版 ゲームボーイ用ソフト双截龍2のキャラグラフィックをくにおくんに書き換えたものがこれ。
ゆうじが双截龍系の技を使ってくるのも頷けるって訳だ。

シャガミ→ジャンプアッパー→踏みつけの繰り返しでクリアできるゲーム。非常に単純で簡単。お手軽なので気軽にプレイしたい人におすすめできるぞ。

kuniobangai.jpg

GB版くにおくん第1弾ソフト。

くにお達の行く手をさえぎる五人衆
○藤堂達也(とうどうたつや)・・・学生ボクシングチャンピオン。動き、攻撃の早さはピカ一!
○村田誠二(むらたせいじ)・・・鉄パイプを持っている。攻撃されるとダメージは大きい。
○剛田太(ごうだふとし)・・・ボディビルダー。攻撃はほとんど力まかせ。リフトアップに注意。
○大石為右衛門(おおいしためうえもん)・・・ダウンしたら踏みつぶそうとする。
○宗方裕二(むなかたゆうじ)・・・見た目はナンパな奴だがけっこう強い。技も豊富で、スピードも速い。









★ CM



CMだぜ! 熱血硬派くにおくんシリーズは、勧善懲悪がはっきりしていていいな!
ひろしの仇を討つ! わかりやすくていいぜ!!








■ハイライト動画 ニコニコ版









◆宗方興業とは?

ヤクザのフロント企業かな。怪しげな企業らしい。
ゆうじは、組長の息子といったところか?







★すとーりー

花園町に宗方興業という怪しげな会社が設立された。
宗方興業の社員の横暴ぶりに町の人々は苦しめられていた。

宗方興業の社長には、ゆうじという一人息子がいた。
ゆうじは親の権力を背に、次々と近辺の学校を支配下に置いていた。

ある日、熱血高校の前を通りかかったゆうじは、熱血高校のマドンナみほこちゃんに
一目惚れしてしまった。

嫌がるみほこちゃんを無理やり連れて行こうとしたところに偶然居合わせたひろしが止めに入ると、
ゆうじとその仲間にタコ殴りにされ、全治三ヶ月の重傷を負った。

事情を聞いたくにおは宗方興業に行こうと立ち上がった。

りき「宗方興業に行くなら手伝うぜ。
   うちの学校もゆうじには、ひどい目にあってるんだ。
   
2人は再び力を合わせ宗方興業ビルに乗り込んでいった。



関連記事

 GB

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
