熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

くにお動画 更新履歴+動画の撮り方

2010
01
■更新履歴
2010年1月29日 くにおくんの超熱血!大運動会発売日まで一週間をすでに切った。
2009年12月11日
くにおくんの最新作「くにおくんの超熱血!大運動会」のプロモーションビデオが公開された。
2009年12月頃 くにお動画を一新。記事の同時表示を3⇒10に増やした。
動画は続き読むを選択で見れるように変更し、ブラウザの負担を減らすように努めた。
ユーザータグを追加することで。TAS動画や実況動画、GB版の動画などを検索しやすくなった。
2009年2月頃 くにお動画ブログを開設!

■雑記
2010年1月29日 そういえば、オンラインゲームも紹介するサイトと書きながら、あまり紹介してないので、とりあえずコンプリートしておく。こうしてみると色んなオンラインゲームあるんだな~。あまりやらんけど! ゲットアンプドとは、違うゲーム性であってほしいぜ。くにおくんの新作のヤツは。Wifiつけるべきだったよな~。と思うぜ。
2009年12月11日 くにおくんの超熱血!大運動会が公開されたことで、旧作の「ダウンタウン熱血行進曲」の動画の関心が再び高まってきているな! 
動画は、こちら。
1」ダウンタウン熱血行進曲のガチ対戦動画
2」くにおくんの大運動会の実況対戦動画

■おまけ 
くにお動画で使用している動画キャプチャーソフトを紹介。
Display2AVI(シェアウェアだが無料で試用可能。下部に文字が入るが編集でカットすれば良い。)
Display2AVI解説動画
アマレココ(低スペックなPCでも滑らかな動画が取れる。)
アマレココ解説動画

編集ソフト
AviUtl「AviUtlとはフリーのAVI編集ソフトです。 機能の高さと使いやすさは世界一だと思っています。」とのこと。
初心者の為のAviUtl講座
AviUtl解説動画

基本的に↑のDisplay2AVIとAviUtlを使ってるが、他にもこんなソフトがあるぞ。

編集:Windowsムービーメーカー 使い方/ NicoVisualEffects略してNiVE 
音編集:Sound Engine / RadioLine Free  
ニコニコ用:ニコエンコ

動画コーデック:DivX Youtube推薦エンコード設定。今は、MP4が主流だが。
LameMp3:高温質なMP3を作成できる。

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
