熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザインドスリーナ (タイトー/テクノスジャパン・1986.11)

2009
21
ザインドスリーナ

君が、宇宙になる。ザインド・スリーナ
この物語は、我々の住むのとは別の時空間での物語である。
その世界、第8宇宙(ロドリー・ゼクトノート)では、強大な権力を持つ悪の帝国“ドリスタァグ”と、
それに対抗する同盟“イシュロイ”とが戦っていた。しかし帝国軍の前に、同盟国は危機に瀕していた。
その時、新型宇宙船“ダヴ・スリーナ”と共に現われた1人の戦士がいた。
同盟側はその男に最後の希望を託したのである。
彼の名は、ザイン(XAIN)―――――。


●なんとっ! テクノス唯一のSFシューティングゲームだという。処理落ちの激しいゲームだ。




ザインはラルドソア恒星系を統治していた、ヴォルドゥ王朝の第四王子(ロ・イスト・フェナバル)。
帝国軍の手により王朝は滅ぼされたが、唯一ザインだけは難を逃れた。
ヴォルドゥ王朝と親交のあった現同盟政権のアルコス王朝はザインを迎え入れ、
ザインは賢者の星オームソルで修業し、新型の宇宙戦闘艦スリーナ号(ダヴ・スリーナ)のパイロットに志願する。
恋人であり、前王の後を継いだアルコス王朝の王女(バル・ラフェル)シェイアは反対したが、彼の決心は変わらなかった。
ザインは出撃する。自由と平和を求める人々の願いと、愛するシェイアへの思いをのせて・・・。

ザインド・スリーナは第八宇宙語(ロドリー・ゼクトノート・ルード)で光の戦士の意味。



関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。