熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いけいけ!熱血ホッケー部 第一戦 「ドッジ部VSホッケー部」

2009
26
ドッジ部VSホッケー部
2009年8月18日にWiiで配信。くにおくんの名作喧嘩アクションスポーツゲーム
いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘!」
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_inh/index.html

Wiiのバーチャルコンソール配信記念に第一戦「ドッジ部VSホッケー部」の紅白戦の 試合をアップ。
まずは、最初のこの試合で操作方法になれよう。

必殺の出し方は4種類

1.溜めてショット
2.ちょんとパスして一定の高さでショット
3.ちょんとパスしてパックの最頂点をジャンプして叩く!
4.パスしてパックをそのままダイレクトにショット。

くにおくんゲームの中でも一位2位を争うゲームの難易度だが、操作に慣れると非常に楽 しいゲーム性の高いゲームだ。ホッケー部は最高だ!!!


必殺の出し方について。1は誰でもできる。2~4は練習が必要。

対人戦やCPU戦で特に有効なのが、とっさにすぐ出せる3のジャンプ必殺ショット!
出し方のコツは、ちょんとパスして、パックの”頂点”を叩くこと。ジャンプの頂点ではないことに注意!
タイミングを掴めばガンガン出せて楽しくなるぞ!!

2の一定の高さのパックをショットは、ダッシュ回転足払いを使うと有効!! 相手を巻き込みながら、必殺ショットが打てるぞ。

任天堂のDiskシステムのホッケーを参考にして作られたと思われるこのゲームだが、非常に完成度が高いゲームだ。しいて言えば、対戦モードでドッジ部、ばんば、してんのうじが使用できたらなお良かったな。
いけいけ熱血ホッケー部は最高のゲームのひとつ。是非ともチャレンジしてみようぜ!!!
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。