熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

ダウンタウン熱血物語「旋風脚でダブルドラゴンを倒す」

2009
07
dadadadada.gif

ダウンタウン熱血物語を久しぶりにやってみて思い出したネタをまた投稿。

ダブドラの旋風脚を見て、プレイヤー側もやってみたいと思った人は多いはず。
この動画がそれを擬似的に再現したものだ。やったことある人もいるだろう!
こういう隠れたお遊びが色々できたのが熱血物語の面白いところだな。

http://youtu.be/FwvLsdr8Pyg

動画のネタを解説すると
まずは、有名なぱすわーどだだだだだ・・・でMAXすてーたすに。
そして表題の旋風脚でダブドラ倒し。(ダッシュジャンプキックして着地して軽く浮くのでBボタンを押す。それをタイミングよく何度も続ける。連打でも可能。)
残ったりゅうじをストンピングハメ。
自キャラがダウンすると台詞をまた始めから話す有名な技でシメ。
ちなみに足がはやい方がりゅういち。

こんなところか。


他にネタとして、ダブドラを人間魚雷で投げたのを追っかけてすくりゅうで反対にまた飛ばしたりとか。
壁に挟まって、ジャンプキックするとこれもまた擬似旋風脚になるとか。
人間魚雷で段差のあるところで上に投げると大ダメージを与えられるとか。

何かまた面白いネタを思い出すか発見したら動画投稿してみるか。それではまた!

●前回の動画について
こばやしさんぎょう。そう下からもいけたんだったな。こってり忘れてたぜ…。情報サンクス。






ダウンタウン熱血物語 攻略 & 動画まとめ へ戻る
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
