熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

いけいけ!熱血ホッケー部 第二戦 「ホッケー部VS剣道部」

2009
21
vskendo.gif


2009年8月18日にWiiで配信。くにおくんの名作喧嘩アクションスポーツゲーム いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘!」 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_i...

いけいけ!熱血ホッケー部 第二戦 「ホッケー部VS剣道部」の動画。 
第一ピリオドのみ収録。

剣道部は、練習試合最初の相手だけあって、必殺を使って来ないし、キーパーはやる気ね えし、余裕で勝てるだろうが、
その分、練習相手にはちょうどいい相手。

というわけで好き勝手に色んな技を試してみた。



●zoome第一~第三ピリオド 完全版


剣道部のあぐりのGk特性はD。キーパーより、WGに向いている。対戦で剣道部を使うときは、控えのとものりをGKにしよう。

★オススメポジション
CFとおるWGあぐりDFたかひろGKとものり

剣道部は、はっきり言って最弱チームだが、野球部にはいい試合ができる。

●ホッケーアドバイス
GK(ゴールキーパー)は、GK特性はもちろんのこと。重さと体力もあるほうがよい。
体力が減ってくると必殺をキャッチしづらくなる?
重さが必要なのは、軽いと重いやつに無理やり押し込まれることがあるからだ。

・重い奴は軽い奴を押すことができるが、逆は不可。

体力満タンの必殺をとろうと思っても取れないことがある。とれない仕様か。


しかしさ、剣道部の竹刀でホッケーをやるって発想がすごいよな~。
こういうゲームならではって発想がくにおくんらしくていい! じつにしっくりくるぜ。

さて、剣道部のとおるって奴だが、一応、全国大会で優勝しているんだっけな。熱血高校ってスポーツではエリート高じゃねえか!?
全国とか世界とかバリバリ優勝しまくってるものな。
次回は、べすぼ物語では甲子園でまさかの一回戦負けでやる気をなくし解散してしまう野球部との対戦だ!
あかいしんごも登場するぜ。
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
