熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

新・熱血硬派くにおたちの挽歌 2Pプレイ Part 10~12 「サブの別荘へ~えんでぃんぐ」

2009
02
kuniotorikibanka4.jpg

●ここからクライマックス。Part10~12は、えんでぃんぐまでをまとめたぜ。

くにおたちの挽歌ってのは、ファイナルファイトタイプのベルトアクションゲーム(元はダブルドラゴンの方が先だからダブルドラゴンタイプのゲームといってもいい。テクノスがこのゲーム形式を作ったのだ。)+バイクレースゲーム+スーパーマリオブラザーズのようなアクションゲーム(足場をうまく渡ったり、高低さがあるやつ)+2D格闘ゲームの要素も詰め込んだりと
実は、盛りだくさんの内容だったのだ。
パスワードも簡単に解析できて、自由なところからステージを始められるし、結構楽しい。
対戦モードとか、キャラ選択とかもできたらヒットしたかもしれないな。
■Part 10 「伊豆 サブの別荘へ」(8040)


http://youtu.be/upasY2RRBpQ

ここら辺いいよなぁ。





■Part 11 「サブの別荘 みすず戦2」(7050)


http://youtu.be/t08Bx5h0V1g

Part.11は地下に落ちたジョー~みすず戦まで。
穴に落ちたときの声が面白い。
みすず2戦目は、一戦目と特に変わりはない。同じ戦法が通用する。







■Part 12 「えんでぃんぐ」(9050でケン戦)

http://youtu.be/vgxRDds7AZQ

ラストPart12はケンとサブ戦。ケンは旋風脚とまっはぱんち以外の全てのくにおと りきの必殺技を使用してくる強敵! 顔だけでなく技まで似てるとはな。動画では、タイマン→やっぱり2人で協力して倒す。 って感じでやっている。まっはぱんち万能だなー。ここでも大活躍だ! ケンにはジャンプキックも有効だ。

サブ戦は、ケン戦と比べると格段に楽。しんじ2戦目のように2D格闘ゲーム風になって いるが、サブの拳銃は、ガードで避けることができる。ジャンプキックでも避けれるが、 タイミングを誤ると直撃するぞ! ただ、一撃で死なないので多少ぬるく感じる。このゲームは、EASYとNOMALの2 つの難易度しかないが、HARDモードがあってもよかったと思ったぜ。ドスや拳銃で一 発死のAC版と同じ仕様のHARDモードが! 他に仲間同士でも当たり判定あるようにするとか。

ラスボス戦は、遊園地の観覧車時、じんじ1戦目の曲と同じ。サブ専用音楽はないのか! そういえば、初代熱血硬派くにおくんでも2代目総長専用のボス曲はなかったな。 

で、サブを倒すと感動のえんでぃんぐ!? と思ったら意外とあっさりしている。
劇終。ん? 終わりか? みさこときょうこは助かったようだ。当たりどころがよかったのか。

スタッフロールが流れるが、
友情出演みすずには笑った。いつの間にダチに? 

えんでぃんぐの後、しばらく待つと隠しメッセージが見れるぜ。

久しぶりに2人で一気にストーリーを通してクリアしたが、なかなか楽しかったぜ。
いずれ、Wiiのバーチャルコンソールで配信されるだろうか? 今後のくにおくんに期待!





新・熱血硬派くにおたちの挽歌 へ戻る
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
