熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

【GBA】ダブルドラゴンアドバンス プレイ動画 「リターンの無念を晴らす!」

2012
16
dd_advance.jpg

ダブルドラゴン アドバンス●数年のときを経て、ゲームボーイアドバンスで双截龍がリメイクして帰ってきた。

双截龍アドバンスの開発秘話。ダブドラファンは必見!!
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/dda.html

●ダブルドラゴンアドバンスは、名作ダブルドラゴンのリメイク作品。2004年にアトラスがゲームボーイアドバンスで発売した。
ゲームの感じは、ダブドラ作品の良いところを継承し、うまく現代風にアレンジしたというもの。
厳しい容量制限、納期のなかできる限りの熱意を詰め込んだ作品となった。
『リターン』の無念を晴らし、ダブドラの良い所を伝えるために作られた作品。
ddgba.jpg


ゲーセン黄金期・ファミコン世代の人たちにはかなり知名度が高いであろうダブルドラゴンシリーズですが今作は2004年というDS・PSP誕生の年にひっそり?とGBAで発売され、気付かなかった人も少なくないと思います。
しかし今作はシリーズ中最高と名高く、初代・Ⅱなどをプレイしていた人達にも非常に楽しめる事間違いでしょう。
一応はアーケード版初代のリメイクという形を取っていますが昔の良さを残し、様々なアレンジを施しています。
尚、初代リメイクなので気になる伝家の宝刀、肘打ちは流石に調整されています。

■■プレイ内容■■
難易度最高・1ミス


えびぬま氏の熱い魂を受け止めろ!!







2人プレイ動画

敵をヘディングでお手玉するのが楽しいぜ。これぞダブルドラゴン奥義、人間サッカーだ!?







◆ ダブルドラゴンアドバンス MISSION1&2


http://youtu.be/Wx699s3Om9Y

MISSION3&4
http://youtu.be/am7AyF--mes
MISSION5
http://youtu.be/qIPqQO0tOdg
MISSION6
http://youtu.be/DXzNoXFtpcM
MISSION7
http://youtu.be/honsGsKJRdY

ダブルドラゴンアドバンス MISSION8






【双截龍】ダブルドラゴンシリーズ 攻略 & 動画まとめ 【ベルトアクション】  へ戻る
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
