熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

【アーケード版 】双截龍Ⅱダブルドラゴン2 Double Dragon 2 Arcade プレイ動画

2012
13
dd2ac2.jpg

●双截龍2のアーケード版。イキナリヒロインのマリアンが射殺されて物語は始まる。
FC版とAC版ではゲーム自体も結末も異なる。AC版の最後はジンと来るね…。

AC→リアル路線 FC→漫画的
となっている。熱血硬派シリーズとダウンタウンシリーズの差に似ているな。



攻略の基本は、後ろ蹴り→アッパー。これを押さえておけばo.k
dd2ac.jpg

FC版のダブドラ2は神ゲーですがAC版は1の劣化コピーのようになっております。
肘打ちは弱体化しましたが場所や相手によってはかなり使えます。


イキナリ前回のヒロインが射殺されてはじまるというヘビーなすとーりーだ。

さすが世紀末だぜ。これも北斗の拳のように核戦争後の話なんだってな。
もちろん双截龍のモデルはブルースリーだ! 
北斗の拳;ブルース・リー→ダブルドラゴンというわけか。






http://youtu.be/DZHX6PHI4LI
◆製作者の言葉

「ダブルドラゴン2」実はパート1のバージョンUP??
ダブドラ2は、初めはROM交換(デザイン変更バージョン)でスタートしました。 開発しているうちに、もう少し良いものを開発したいいう気持ちがありROM交換を中止し、ROMの容量も増やし 大幅に作り直しをしました。 この作品での反省点は操作性を大幅に変更したので、パート1のファンが離れてしまった事。 シリーズものを作る難しさはダブドラ2で体験しました。 個人的には満足した作品であっても、最終的にお客様を100%満足させる作品でなければなりません。








http://youtu.be/kTuvecS2LZg
アーケード版ダブルドラゴン2は、処理落ちが多い作品だった。時々、自キャラと敵の動きがスローになる。
ダブルドラゴン2は、1からあまり進化していないため、評判はあまりよろしくなかった。
1の劣化版移植だと揶揄されることも。
FC版のダブルドラゴン2の方は、AC版とまるで違う作品となりそちらは人気が高い。






http://youtu.be/IZilkUmmwuo
最後は、ドッペルゲンガーと対決することになる。相手が消えたらジャンプで攻撃を交わそう!





【双截龍】ダブルドラゴンシリーズ 攻略 & 動画まとめ 【ベルトアクション】  へ戻る
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
