熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!


--
--

ダウンタウン熱血行進曲 4人対戦 其の6「新ルール」 

2009
05
takaminno.gif

新ルールで対戦! 連続凹み3回 投げ2回 まで その他色々。
1P[主]くにお2P日清3Patatatatata4Pキャスバル

旧ルールに比べてハメずらくなった。

このルールは、色んな人の意見を取り入れ俺が考案したものだが、
その後のカイレラでの熱血行進曲の主流のルールとなった。



●元々熱血行進曲ってのは、ジャンプキックゲーなんだが、ますますこのルールでその傾向が強まった。

ジャンプキックが得意な人は、このルールについていけたが、立ちキックを連打するのがうまい人とか、投げまくるのが得意な人はこのルールでは弱くなった。そういうルールだ。

どの競技でもぴょん、ぴょん、バッタのように飛びまくって相手にジャンプ2段キックをいかに食らわせるかが勝負の決め手となる。

ただ、このルール以降、プレーヤーの個性がなくなった気がするぜ。俺としてはいまいちなルールだ。


リングアウトのないステージのハックロムとかありゃあいいんだけどな。
PCエンジン版なら道場があるな!
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
