熱血ゲーム動画ブログ

熱血なゲーム動画を紹介するブログだぜっ!

スポンサーサイト

--
--

【FC】くにおくんの時代劇だよ全員集合! 普通にプレイ 第2幕~最終幕

2009
05
時代劇ふつう1

ニコニコ動画から輸入。難易度は「むずい」でプレイ。
第2幕からクリア まで。
つるまつ「あにきい♥」

●ある程度ゲームに慣れた人は、プレイする時に
いわゆる最強技(人間ドリル、自分魚雷、すくりゅう2、にとろあたっく など)は封印して戦うと
より時代劇を楽しく遊べるぞ。


攻略サイトはこちら。
http://nekketukouha920kun.web.fc2.com/fcvcbankuniojidaigekisp/
ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!



■へいしち~重吉を仲間にするところまで。


前のコメで、運動会や格闘伝説という声もあったんですが、どっちも先駆者がおられますしね。後者に至っては、自分、新記録がくにおシリーズのラストなんでプレイ自体が…。最近になってちょっと触りはしましたが、どの道単調ですし…いやまぁこれも単調かもだけど…店とストーリーがある分…ね?w第2幕はスパイ参入まで。冒頭で技一つと、中盤で装備を一つ。しかしまぁ、こんなにステータス見たり割り振り考えて見たり装備したりってプレイは非常に新鮮でしたwこの装備は多分鉄板かも…。











■にざえもん~悪のつるまつまで。


1幕予告通り、ランクの理由ですが…ちょむずで行きたかったんですが、よく考えたらノーマルプレイ自体1回しかやったことなくて、初めてやったちょむずに圧倒されました…。10回以上やってもぎんぱちに会えませんでした_| ̄|○|||コメントいちいち長いのはご愛嬌ってことで…(;゜∀゜)第3幕は狂った相棒復帰まで。残りの技と装備も揃って、ひたすら倒し続けるばかりですね。前二つで気付いたかもですが、この幕の分け方、単に容量の問題です…。綺麗な分割にしようとしても、どっか重すぎたりとかでどうにもね…。しかし、最初に取った技の攻撃力ってどのステ依存なんだろう…。










■とらぞう~えんでぃんぐまで


ちょむずも、チキン戦法で2~3度LVUPしてステ上げて、とにかくアッパーで敵が倒れてさえくれれば何とかはなりそうなんですが…。LV上げたら誰でもいけるだろう的なのもあるし、やはりUPするとなるとストレートに行かないとですしねぇ…。最終幕です。ラスボス前には豪勢なお買い物が。そして、あの技取得も…。全幕見て頂いた方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。時代劇、何で今まで上がらなかったのか不思議ですが、長編物は不人気か否か…結果次第ですね。チキンなLV上げしつつでもいいからちょむずみてぇ!とかあったら頑張って見たいと思います。ん~今度こそネタ終わるかなぁ…。運動会でソロ…ん~色々縛ると面白いのかな…。また気紛れで何か上がるかも…ネタ貰えると一番楽なんですg(ry









●秘密の裏技

最初から最後まで難易度を普通未満に変えずにクリアーするといいえにした時のえんでぃんぐが変化する。

上記の条件を満たし、えんでぃんぐに入る前に難易度をちょむずに変更してから、文蔵の家に入り、いいえを選び、スタッフロールが流れている画面で2コンのマイクに息を吹きかけるとおことといつも以上にいちゃいちゃする。





【FC・GB】くにおくんの時代劇だよ全員集合! 攻略 & 動画まとめ へ戻る
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
